美容

デパートコスメのシャネル、おすすめのアイテム画像あり

デパコスと言ったりしますが、「デパートコスメ」、憧れのハイブランドが多いですね。

エスティローダー、シャネル、クリスチャン・ディオール、イブ・サンローラン。

国内でもSHISEIDOや、コスメデコルテなど高級ブランドばかり。

カウンターに座ってお試ししてもらっている人は年配の方ばかりのイメージですが、最近では若い女性が増えているようです。

バッグや財布は高くて手が出ないけど、コスメならなんとか買えるし憧れのブランドだし!また、仕事で大きなイベントがあるときとか、「今日はCHANELでメークしたからいける!」みたいな、お守り的な感じで使う方もいらっしゃいます。

私もバッグやお財布は無理…けどコスメなら!というクチで、デパコスのCHANELを愛用しています。

ここでは私が使っている中で、おすすめのものをご紹介します。

スポンサーリンク
  

ボディパウダー

ボディパウダー ココマドモアゼル




11,880円

他にも、No.5やチャンスシリーズもあります。

使い方は夜お風呂上がりとお出かけ前に日焼け止め塗布後、首・デコルテ・腕などに、かるーくはたきます。

日焼け止めを塗った直後のベタつき感を抑えてくれサラサラで気持ちいい!、香りは香水ほどきつくなく、きちんと持続します。パールも微粒子で、40オーバーでも上品に肌をきれいに見せてくれます。

ただし、容器サイズがアメリカン…それにともないパフも大きいので、首もとにつける際には、コットンを袋状に割いた中にパウダーを入れ、はたきます。

あと、うっかりフィルムを全部はがしていたので、空けるとき粉が飛んでしまうので注意が必要です。

毎年でもないですが、新製品も出ます。ボディクリームもあります。私はクリームは苦手なのでパウダーですが、使いやすいほうをお選び下さい。あと香りもね。

ルージュ

CHANELはルージュココ(みずみずしい潤い)、ルージュココシャイン(シアーな発色)、ルージュココスティロ(グロッシーで立体感のある仕上がり)、ルージュココグロス、チークにも使えるブラッシュがあります。私はルージュココシャインを使っています。

4,212円

きれいな色が付き、唇がリップなしでもしっとりとうるおいます。繰り出したらボディ(というのか?)にCHANELと彫られてあり、
使うのが嬉しくなります。

スポンサーリンク

CHANELのルージュはどの色も、唇の色関係なく、その色そのものが出ます。中年以降の方がご使用するのが一番シャネル本来の色が出ます。

若い方の場合はお肌がきれいでハリがあるので、かえってシャネルを使用されると、厚化粧感満載になるので、使用されるときは、薄い色のほうがベストです。

中年以降の40代の方には、はっきりした深みのある色が出ますので、リップペンシルは必需品でにじみをストップし、下の皮膚の色を少し消します。

時間の経過とともに色が薄れてきます。艶もなくなってくるため、その上から重ね塗りすると年齢が出てしまいます。

おすすめの使い方はルージュココをひと塗りした後に、オイルリップや、透明グロスでぷっくり感を出しつつ、唇全体をカバーするやり方です。

アイシャドウ

レ キャトル オンブル、4色入りのアイシャドウです。でもこれは単色も売られていて、クリームタイプとパウダータイプがあります。4色入は1色余る色が出ますので、単色で揃えたほうが使いやすいかもしれません。というか使いやすいです。

7,452円

キメの細かいパールが入っていて、上品に見せてくれます。発色もきれいで、朝つけて夕方もまだ全然落ちてない。特にパールの綺麗さは感動モノです。

コンシーラー

エクラ ルミエールはペンタイプのコンシーラーです。ペンと言っても筆になっていて、カチッとまわすと出てくるペンタイプ。こちらともう少しカバー力のあるコレトゥール ペルフェクシオンと悩みましたが初めてのコンシーラーと言うことでナチュラルなこちらの20番を購入しました。カバー力はそんなに高くないのですが、カウンターでメイクしていただいた感じだとニキビ跡くらいの赤みだとこれで結構消えちゃいます。テクステャーはかなり緩めなので伸びが良く、塗ってる感がありません。ペンタイプなので使いやすいし、化粧直しにファンデを持ち歩くよりもこれ一本持ってるだけで良いのも嬉しい。


4,860円

下地で整えてから、気になる部分に使います。目の下・口角ギリギリになじませてもよれにくく、すごく伸びが良い。もちは夏は普通だと思いますが、春秋シーズンだったら適度にもちます。一般的なのが20番、ということですが、私はちょっと色黒なので…と言うと、試しに塗ってくれて、20番でじゅうぶんカバーできました。

まとめ

最後までお読みくださりありがとうございました。気分を上げてくれるコスメ、誰のためでもなく自分が気分良く過ごせるように、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

デパートコスメ、サンプルだけほしいというとき使いやすいフレーズもどうぞ

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。