イベント

やってみたダイソーのステンシル&ボディ・フェイスペイント画像あり

ダイソー行ってきました!今日は2018年7月2日なので、まだハロウィンコーナーはありませんでした。けど、ボディペイントはステンシルと同じ棚にありました。ミラクルペイントという名前で、顔にもOK。

ではさっそくやってみます。

スポンサーリンク

ステンシルとミラクルペイント

ステンシルは2つ、ミラクルペイントは8色買いました。

全18色、基本12色傾向6色と書いてあります。

「皮膚科の先生と共同開発。水なしでペロンとはがせるから、ゴシゴシ洗いも不要!」などという文言が…。

ステンシルの裏にやり方を写真付きで書いてくれています。不器用な私でも出来るかな?


5枚入りと書いてあるので、同じ柄かと思いきや全部違う柄でした。

うーん、「必」「勝」とかいらん…まあ、サッカーなんかの応援のとき用か…。

一番簡単そうな、こちらを使ってやってみます。ステンシルの裏のやり方の写真もこれ使ってるし。

肌に隙間なく貼って。

スポンサーリンク

ミラクルペイントのふたの開け方がわからず。蛍光の方に矢印っぽいのがあるから、そのままねじって開けてみた。

可愛い感じの色です。左手親指のつけねのとこに出してみた。

指でシールの上から塗って…

塗ってから10秒以内にはがす!手早くササッと。

うん、初めてにしては。良い感じ。

ハートはちょい厚塗りだったので、乾くのに時間がかかった。でも2~3分かな。

ミラクルペイントの裏に使用方法として

顔や手に使えること
描いてから5分程度で乾くこと
乾いたあとなら重ねて絵を描くことが出来ること

とあります。

ではパーティが終わった後ということにして、はがしてみます。

ペロンとはがせる。ちょっと薄かったから、ペロンではなかった。けど、肌には残らず。

ハゲかけ。

はがした。

画像が全般的に見にくくてすみません。

まとめ

最後までお読みくださりありがとうございました。いかがでしたか、不器用な私でも出来たので、誰でも出来ます。「乾いたかな?」のチェックのときさえ気をつければ大丈夫です。息をフーフーかければすぐ乾きます。

では楽しいボディペイントを!!

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。