イベント

2018年8月VR ZONE SHINJUKUのドラクエVRチケット予約してみた!

2018年の夏休み、8月8~10日、私・主人・子供と義実家両親を連れて四国のど田舎から東京へ行く予定です。

この上京目的は、義両親そっちのけで VR ZONE SHINJUKU のドラクエVRとマリオカートVR、別日にワンピースタワーを満喫することです!すみません義両親…。

さっそく VR ZONE SHINJUKU の下調べをネットでしていたら、うっすらと 1day4チケットというものが良いらしい感じのことが書いてあったので、まずはそのチケット入手しようと VR ZONE SHINJUKU のサイトを確認すると、まだ8月の分は表示されていない。

結局行くことが決まった5月1日時点では、まだチケットが売りに出されていなかった。電話で問い合わせすると、WEBのみの入手になります(電話では無理よ)とのこと。 VR ZONE SHINJUKU のチケットのページを見ると、アプリでも入手できるらしい。そしてその1day4チケットは前の月の1日からの発売(行くのが8月9日予定なので、発売開始は7月1日)になると…。

ここで私は大きな勘違いをしていたのです。1day4チケットで、ドラクエVRもできると思っていました。

…が…!何気なく今日(6月12日)、VR ZONE SHINJUKU のサイトを見に行くと、ドラクエVRのチケットを買えることが判明!なんと、1day4チケットではドラクエVRは出来ないという。

あせってあせって、汗だくになって確保しました!

その手順をご説明していきます。(スクショ撮ったんですけど VR ZONE SHINJUKU さんに問い合わせをしたら、著作権が発生するらしく。私のつたない文章で申し訳ないのですが、なるべく簡潔に書いていきます)

VR ZONE SHINJUKU

スポンサーリンク

まずは ドラゴンクエストVR のチケット入手

VR ZONE SHINJUKU
↓スクロール
ドラゴンクエストVRの画像クリック
↓スクロール
緑の帯の「チケットを購入する」クリック

画面右上に「マイページ」「会員登録」とあるので、会員になっていない方はここでメールアドレスを入力、仮登録のメールが来るのでそこから本登録しておきます。(チケットを選んだ後でも出来ます)

公演名、受付対象、概要、詳細とあるので、概要にある日にちを確認してその欄の詳細をクリック

今日(6月12日)の時点では8月31日までの予約ができるようです。

公演日時、会場、席種、料金…と出てくるので、公演日時で行きたい日と時間を見て「申込」をクリック

席種、枚数選択画面で必要枚数入力と確認、「次へ」クリック

お支払い・受け取り方法を選び、「次へ」クリック

内容確認し「次へ」クリック

注文完了画面になり、登録したメールアドレス宛に予約完了の通知と13桁の引換票番号が送られてくるので、その番号を持って近くのファミリーマートのFamiポートでチケットを発行、レジで受け取り、完了。クレカ決済の場合でもファミリーマートでチケットを受け取るとなっていると思われます。違ったらすみません。

いざファミリーマートへ

Famiポートトップメニュー「チケット」

「予約済チケットの支払・発券」

書かれている内容を確認し、「番号入力へ」

メールに送られてきた13桁の引換券番号を入力、「OK」

画面内容を確認して、「OK」

支払・チケット内容を確認して「OK」

Famiポート申込券が発行されるので、期限内にレジでチケットと引き換え。

以上です。

私はこのFamiポートに苦戦しました。ファミマの従業員の方を呼び、その人も苦戦。


スポンサーリンク

まとめ

ここではドラクエVRのみのチケットです。ちなみにVR ZONE SHINJUKUのサイトで今回会員登録したのは、このドラクエVRのみの会員登録です。1day4チケットはまた別に会員登録が必要ですので、VR ZONE SHINJUKUのトップページに行ってこのときにしておいたほうが良いと思います。

最後までお読みくださりありがとうございました。では次は1day4チケットを取った時にまた書きます。

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。