美容

髪がツヤツヤになるよ、噂のオロフルイドを買ってみた画像あり

雨が降ったりすると、髪の毛がウネウネ…ただでさえ加齢による髪の毛のパサツキが気になるというのに。

子供の頃から天然パーマと間違われるほどひどいくせっ毛。伸ばせば良いものを、髪を綺麗に結ぶ技術もなく、デジタルパーマが良いと聞けばかけに行き、飽きればまたストレートにし。白髪も増えて月イチで白髪染めしてりゃそら髪も悲鳴をあげるわな。

ということで、バッサリ髪を切ってみたものの、髪質は衰えているのに、くせっ毛はしっかりと残っていますトホホ。

まあそこはしょうがない、美容師さんにもしつこいぐらい「切っていいですね、切りますよ?」「ほんとにいいんですね?切りますよ?」「切りましたよ、もう後戻りできませんよ?」と念を押されながら切ったので、文句は言うまい。

髪を元気に、とは言いません。とにかくツヤがほしいんです。その日、美容院で仕上げに使ったのがオロフルイドというオイルでした。原産国スペイン。バニラの香りだけど、そんなに甘ったるくなく、バニラの後に少し柑橘のような余韻がある(ような気がする)。すっごくツヤが出て、「これ何?買えるの?私でもできる?」と聞くと、サンプル有りとのことで、いただきました。それがとっても良かったので、通販で買ってしまいました。

スポンサーリンク

届きました!

スポンサーリンク

開けてみます。

サンプルと並べてみました。

説明書は日本語なしです。

さっそく使ってみました~。

髪を洗って拭いてブラシでとかしました。うん、見事にクセが。

まずつけずに乾かしますね。使用前。

はねてますね。ではつけてみます。すっごく重いオイルです。ねっとり。少量。甘いバニラの香り。私は甘い香りは苦手ですが、これは美容院でつけてもらった時につけたときだけ香るぐらいで、乾かすとほぼ気にならなくなったので良しです。

子供を抱っこした時に「お母さん良い匂い」と言ってくれました。

髪につけて、乾かします。

おお!毛先もまとまってツヤが…!

ちょっと手ぐしで…

なかなか良いですね!(自分的には)

サンプル5mlで1週間ほど保ったので、この分だともう一生買わなくても良いんじゃないか?というぐらいありますね。

ちなみにこの写真は夜寝る前のもので、翌日も綺麗にまとまってくれていました。(付け足しせずにブラシとドライヤーでブローしただけです)

使い続けていますが、ただ雨の日はクセが少し顔を出します。

まとめ

これでツヤが手に入るなら安いのではないかな?ツヤ重視の方は、おすすめです!

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。