高知

チームラボ高知城光の祭へ行ってきた~天守閣編

2018年11月22日から開催されている、高知城×チームラボ、光の祭へ行ってきました。

開催期間 2018年11月22日 ~ 2019年 1月 6日
時間  17:30~21:30(最終入場 21:00)
入場料 大人 1,500円 中高生 900円 小学生 500円

詳しくは 光の祭

スポンサーリンク

天守閣へ入る料金は、入場料に含まれています。

まずは二の丸から天守閣へ入ります。この天守閣の中でお絵かき龍馬が楽しめます。

日付の入った看板がありますね。

靴箱へ靴を入れます。

入ってすぐにお土産売ってます。

案内板

廊下

模型いろいろ

展示物



スポンサーリンク

階段がすごく急で、1段1段が高く作られています。

右側通行ですね。

いよいよ天守閣からの眺めです。

お絵かき龍馬も楽しみました。

絵を選びます。


塗り絵~

スキャンして

スクリーンのある部屋へ

写真撮るの下手くそすぎィ!

この日は平日でしたが結構人がいました。

とても楽しかったですが、足の悪い方は天守閣は難しいですね。実際私の老齢の両親は、二の丸が限度でした。

三の丸までは階段のないところを選んでいけますが、天守閣をぐるっと回る道なので、結構歩かなくてはなりません。

三の丸から二の丸へは階段しかなかったと思います。

また、小さいお子様も手を繋いでおかないとはぐれてしまいます。

光る卵型のボールがたくさんあり、人は暗がりになってしまい見えなくなりますので、注意が必要です。

最後に

最後までお読みくださりありがとうございました。高知なんかでは滅多にないチームラボのイベント、ぜひ行ってみて下さい!

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。