高知

高知城チームラボ光の祭に行ってきた!二の丸まで編【画像あり】

只今高知城で17:30から21:30(最終入場21:00)まで、光の祭と称して幻想的な空間が楽しめる催しが行われています。

チームラボが手がけたもので、地元のニュースでも連日取り上げられ、興味があったので行ってきました。

スポンサーリンク

これは2018年11月22日から2019年1月6日まで開催されています。

大人が1,500円中高生が900円小学生が500円。これは高知城の入館料もコミのお値段です。ちょっとお高い・・・。

会場では取り扱いがないものの、チケットぴあとかローソンで買うのであれば、セット料金で少しお安く買えるようです。

チームラボ 高知城 光の祭

千代さんの銅像

もうすでに幻想的。夜の高知城。

階段上がるよ!

階段上がったところにチケット売り場。

チケット購入。

三の丸~。卵型の光るボールがあります。

写真撮るの下手ですみません。

スポンサーリンク

 

ここは広い空地になっていてベンチもあり、4月には桜の楽しめる場所でもあります。

階段で二の丸へ。

裏手から回りました。

階段途中のお手洗い

二の丸

大きい卵もあるけど写ってない。

とりあえず年老いた両親は足が悪く、天守閣は無理(階段の1段1段が高いので、危ない)ということでここで離脱。

三の丸のベンチに居るということになりました。

高知城は大好きで、よく行きますがやっぱり老人は難しいですね。三の丸までは階段無しで行ける道があります(でも遠回り)。

暗いので、小さいお子さん連れのときは手は離さないように!

高知城×チームラボ、光の祭 二の丸まででした。

ぜひ行ってみて下さい~。

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。